好きやわ任天堂。ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンで夫婦なかよし大作戦。

9/16土曜日ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの予約開始。

めっちゃ楽しみ。絶対手に入れる。

スポンサーリンク

 

何歳になってもゲームが好き、やめられない。

でも最近のゲームにはついていけないし、そんなに上手くないからゲーマーではない。

プレイするゲームは決まっている。

・ドラクエシリーズ

・ONE PIECEシリーズ

・ドラゴンボールシリーズ

・龍が如くシリーズ

・スーパーロボット大戦シリーズ

絶対買うのはこの5シリーズ。

 

妻はドラクエとスーパーロボット大戦が嫌いらしい。

スーパーロボット大戦にいたっては、二度としてほしくないらしい。

我が家は基本リビングで生活するのでテレビは1台。じゅんまむがゲームをしたら、妻もゲームを一緒に見てる。妻は基本ゲームしない。

妻曰く、「ドラクエとスーパーロボット大戦は同じことの繰り返し、見てても面白くない。スーパーロボット大戦に関しては、ロボットの何がカッコイイのか分からん。」らしい。

めっちゃ言うやん。全否定やん。

ONE PIECE、ドラゴンボールは漫画が好き、基本格闘アクションなので動きがあるし画面を見ててまだ楽しめる。

龍が如くは芸能人キャラがいて、ストーリーもしっかりして、アクションもあるのでまだ楽しめる。

ドラクエは見てて楽しくないけど、キャラが鳥山明先生の絵で可愛いからまだ楽しめる。

スーパーロボット大戦は…ホンマに嫌みたい。

スポンサーリンク

 

男と女、ゲームに関しては価値観問題やな。

ロボットが嫌いなんかな?

ガンダムとマジンガーZ、ゲッターロボのカッコ良さを説明しても妻には響かず。
ニューガンダムのフィンファンネルを見せても響かず。

このまま平行線なのかな。。。

でも妻にもよさを分かってほしいし、ホンマは一緒にゲームしたい。

なんで分かってくれへんねやろーな。。。

 

まてよ…

ゲームをプレイせずに見てるだけやったらそりゃおもんないし、
テレビ1台だけやのに占領されたら腹立つわ。

じゅんまむやったら見てるだけとかありえへんな

じゅんまむ反省。妻に感謝。

 

そういえば、

マリオカート2人でプレイしてた時は笑ってたな。

ミニファミコンをバレンタインデーにプレゼントしてくれた時は、スーパーマリオ2人でプレイしてたな。

ドクターマリオ対戦してボコボコにしても笑ってたな。

夫婦仲良くおれるのも任天堂のおかげやな。

絶対ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン手にいれよ。

 

しかしラインナップやばいな。

・スーパーマリオワールド(任天堂)
・F-ZERO(任天堂)
・超魔界村(カプコン)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂)
・スーパーフォーメーションサッカー(ヒューマン)
・魂斗羅スピリッツ(KONAMI)
・スーパーマリオカート(任天堂)
・スターフォックス(任天堂)
・聖剣伝説2(スクウェア)
・ロックマンX(カプコン)
・ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
・スーパーメトロイド(任天堂)
・スーパーストリートファイターII(カプコン)
・スーパードンキーコング(任天堂)
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド(任天堂)
・パネルでポン(任天堂)
・星のカービィ スーパーデラックス(任天堂)
・スターフォックス2(任天堂)
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI)
・ファイナルファンタジーVI(スクウェア)
・スーパーマリオRPG(任天堂)

じゅんまむが小学校楽しんだゲームたち、青春そのもの。

ワクワクがとまらない。スーパーマリオワールドからプレイしていこ。

好きやわ任天堂。

ありがとう任天堂。

 

じゅんまむの一言。

毎日ゲームしてるんとちゃうかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA